株式会社リビング・ラボ
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[アルバイト・パート]家事代行スタッフ あなたのライフスタイルに合わせたキャリアを築きませんか? 細やかで高品質なサービスを提供する家事代行会社。自身のスキルアップも目指せる環境が整っています。
- 時給1,250円〜1,600円
- ①現場専門スタッフ 週3日、1日3時間~OK!1現場3時間が基本です(2時間や4時間の場合もあり) 午前の部:9:30~12:30/10:00~13:00が基本 午後の部:13:30~16:30が基本 ②レギュラースタッフ ※現場+本部業務サポート(本部での内勤、事務など) 週4日以上、9:30~16:30の勤務(時給6時間分支給)
お仕事について
お仕事内容
お掃除好きさん必見!わたしたちのチームで一緒にお掃除スキルを磨きながらお仕事しませんか♪
【現場でのお仕事の種類と研修について】
①1人作業で普段掃除のお手伝い 掃除・洗濯など (※料理はご希望のスタッフさんのみお願いします)
慣れるまで先輩スタッフが同行で研修・引継ぎを行います。
いきなり1人で行っていただくようなことはありませんのでご安心ください。
②2人一組のチームワークでワンランク上の掃除 ※掃除特化型の家事代行です。
当社基準の研修と、現場での引継ぎをスタッフリーダーの指示のもと行います。
慣れれば分担箇所を自分なりにコツコツと進める事が出来ます。
常に同行のスタッフがいるので、わからないことは何でも聞いてくださいね。
【レギュラースタッフのお仕事内容】
上記の現場でのお仕事+本部でのサポート業務をお願いします。
スケジュール管理や資材管理など簡単なルーティン業務が大半です。
PCはWord、Excel、Canvaなどで簡単な操作ができればOK!苦手意識がなければお教えしますので経験がなくても大丈夫です。
★リビング・ラボの魅力★
1.評価制度と昇進キャリアアップシステム
・明確なキャリアパスと評価制度により、あなたの努力と成果をしっかり評価
・昇進、昇給のチャンスあり!成長によりキャリアアップできます(年齢制限あり)
・充実した研修制度で、未経験からでも安心して始められます
2.安心・安定の待遇
・昇給制度あり、業績や貢献に応じて昇給
・社員登用制度あり
3.働きやすさとやりがい
・充実の研修:マナーから実技までしっかりとサポートします!
・多世代活躍中:幅広い年代(30代~70代)の女性スタッフが活躍中!
・あなたの成長を実感できる仕事です
・お客様の「ありがとう」が直接聞けるやりがいのあるお仕事です
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
平日のみOK
週4日以上OK
即日勤務OK
扶養内勤務OK
長期歓迎
研修あり
職場環境・雰囲気
40代多数
50代多数
女性が多い
落ち着いた職場
アットホーム
長く働ける
決められた時間できっちり
協調性がある
デスクワーク
お客様との対話は多い
知識、経験不要
☆力仕事ではありませんが、体を動かすのが好きな方が向いています。
☆お客様とのコミュニケーションは最初はリーダースタッフが行いますが、人と接するのが好きな方が向いています。
1日の仕事の流れ
レギュラースタッフ例)
9:30~12:30 お客様宅でのサービス提供(自宅から直行)
12:30~ 本部へ移動、到着後お昼休憩
14:00~16:30 本部にて簡単な事務作業や雑務
16:30 退社
シフト・収入例
レギュラースタッフ収入例:時給1250円×6時間/日→週4日勤務(月に16日)で月収120,000円
【企業メッセージ】弊社は創業36年、オーダーメイドの内容でサービスを提供し、家事代行サービス業務をメインに行っている会社です。
ご契約していただいている一般家庭にお伺いして、掃除や洗濯などの家事をお客様に代わって行うお仕事です。
その他、整理収納など暮らしを豊かにするためのサービスも展開中です。
これまで培った経験を活かして働ける女性が活躍しています。
ぜひご応募お待ちしております。
【働く魅力】◆スキルアップを目指せる◆仕事とプライベートが充実できる◆
働きやすい職場環境◆今まで培ったスキルを使える
先輩スタッフからの一言
スタッフになってから3年が経ちます。
直行直帰のパートから始め、現場のお仕事に慣れた頃、本部の管理事務にも従事するようになりました。
現場では整理収納作業のアシスタントに入る事も増え、自分もアドバイザーのようにお客様に安心してご依頼頂きたいと、ライフオーガナイザーの資格を取りました。
本部では管理事務の補助からスタートしましたが、現在はSNS発信やサービス企画にも携わるようになっています。
このように仕事に慣れながら、徐々に時間も増やし、資格を取るなど自分のやりたいことも見つけ、現在正社員ととして働いています。
実はお掃除の仕事のような、体を動かす職場は今回が初めてでした。
デスクワークで案件を一つずつクリアしていく事が好きだったのですが、お掃除も片付けも同じ、一ヶ所一ヶ所空間を整えてクリアにして行く事の面白さに出会えました。ジムに通わなくても体形と健康を維持出来ているような気もしますね(笑)。
何より有難いのは、同時に資格を取った人達が「現場経験をしたい!」と言う中、整理収納の経験をお仕事で積むことが出来る、という事です。
暮らしを快適にする事、スッキリ整える事が好き
整理収納に興味がある、チームでモノゴトを創り上げていく事が好き
そんな方に是非仲間になって欲しいと思っています!
募集要項
職種
- 家事代行スタッフ あなたのライフスタイルに合わせたキャリアを築きませんか? 細やかで高品質なサービスを提供する家事代行会社。自身のスキルアップも目指せる環境が整っています。
給与
- 時給1,250円〜1,600円①現場専門スタッフ 研修終了後 時給1,300円~1,600円 ②レギュラースタッフ ※現場+サポート(内勤、事務など) 研修終了後 時給1,250円~1,600円 ※①②いずれも土日祝日の出勤は時給アップ
試用・研修
- 研修期間あり (3か月)
期間中はアルバイト・パート時給1,120円〜1,250円研修時給1,120円 ★挨拶・身だしなみ・笑顔といったマナー、マインドから実技に至るまでオリジナルプログラムの実践研修 ★定期的に行う面談
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 制服あり
- 社会保険あり
- 社員登用あり
- 資格取得支援制度
- 休日手当
交通費
- 規定支給(1日支給上限 1,000円) 現場専門スタッフの場合。 レギュラースタッフは本部への移動等、実費支給となります。
勤務地
- 株式会社リビング・ラボ大阪府 大阪市天王寺区生玉寺町1-13-1F
応募資格
- 未経験者、経験者どちらも大歓迎! ※出退勤時の報告等に使用するためスマホは必須となります ※レギュラースタッフは簡単なPC作業ができる方(Word、Excel程度)
勤務時間
- ①現場専門スタッフ 週3日、1日3時間~OK!1現場3時間が基本です(2時間や4時間の場合もあり) 午前の部:9:30~12:30/10:00~13:00が基本 午後の部:13:30~16:30が基本 ②レギュラースタッフ ※現場+本部業務サポート(本部での内勤、事務など) 週4日以上、9:30~16:30の勤務(時給6時間分支給)
勤務曜日
- 月・火・水・木・金・土
休日休暇
- シフト制有給休暇当社カレンダーによる日曜・祝日
勤務期間
- 最低勤務期間:半年以上
シフトの決め方
- シフトサイクル: 毎月20日までに翌月の予定を提出していただきます。 シフト提出時期:毎月20日シフト確定時期:毎週末レギュラースタッフは9:30~16:30(休憩1h)で勤務していただきます! ※実働5.5h、移動と休憩で1.5時間が平均的です。 給与の対象は6h。日曜日はお休みになります。 働きやすい職場が当社のおすすめポイントの1つです☆
応募について
応募後の流れ
- 応募後、仕事内容や条件等の詳細ご説明後、面接にお進みいただきます。
採用予定人数
- 若干名 将来、正社員を目指す方も歓迎。 従業員は25名、30代~60代の女性が活躍中☆ 採用条件は「家事代行や整理収納に興味がある!何事も吸収して前向きに取り組みたい!」 「仕事を通してスキルアップを目指したい!」です! 子育て中の方が活躍できるチャンスがたくさんあります! 興味を持って下さった方は、まずは見学がてらお話しに来ませんか?
会社情報
会社名
- 株式会社リビング・ラボ
会社住所
- 大阪府大阪市天王寺区生玉町1-13サンセットヒル1F
求人情報更新日:2025/4/20